バナナダイエット:毎朝この果物を食べることで体重を減らすダイエットはどのように機能しますか

バナナダイエットは日本生まれのダイエット法で、毎朝バナナを1本以上食べて、いくつかの簡単なルールに従うだけで痩せることが約束されています。

特定の食品の消費に焦点を当てた多くのダイエットがありますが、多かれ少なかれ健康的または「奇妙な」多くのダイエットに加えて、近年、特にバナナダイエットが非常に人気があります。日本。

大阪出身の薬剤師・渡辺澄子さんが、結婚前に減量する必要のある将来の夫・渡辺仁さんにふさわしい栄養プランを、持てる知識を総動員して考案しました。 実際、仁志自身は後に専門家となり、日本ボディケアアカデミーで漢方とカウンセリングを学びました。

2008年、有名なオペラ歌手の森久美子さんがバナナダイエットを続けて簡単に痩せたと公言したことで、日本で朝バナナダイエットが特に人気を博しました。

しかし、このダイエットとは一体何なのでしょうか?

朝バナナダイエットとは?

「モーニング バナナ ダイエット」は「流行りのダイエット」、つまりトレンディでトレンディな栄養プログラムとして定義されていますが、十分にバランスが取れておらず、科学的にも検証されていないことから始めましょう。

それが何で構成されているか知りたいですか? これは非常にシンプルなダイエットであり、まったく厳格ではありません。実際、カロリーを計算したり、好きな食べ物をあきらめたりする必要はありません.

私たちは単にお勧めします バナナを1本以上食べて朝食をとる (また、日中でもこの果物を無制限に食べ続けることができることを考慮して) そしてお湯。 バナナは生のままで、調理や冷凍は絶対にしないでください。

ただし、ランチとディナーでは、高カロリー食品の過度の消費を制限し、できるだけ果物や野菜に置き換えて、好きなものを食べることができます. 日本生まれの食生活ですので、ランチはご飯ものを中心に和食がおすすめです。

しかありません 絶対禁物:砂糖もちろん、バナナや他の果物で自然に発生するものを除いて. どうしても甘いものが食べられない場合は、午後に甘いお菓子を散発的に食べることはできますが、しばらくすると絶対に食べられないので、夕食後のデザートは絶対に禁止されています。

ダイエットでは、乳製品やアイスクリームをできるだけ避けることも推奨されています。

もう一つの重要なルールは、 いつも早めに(午後8時前に)食事をする そして、すでに述べたように、バナナと温水で一日が始まる翌朝まで、断食を続けます(そして水以外は何も飲みません).

リラックスもとても重要です。 早く(常に真夜中前に)就寝することは、十分な休息を促進するだけでなく、体重減少にもつながります.

最後に、食事プランは毎日散歩をすることを奨励していますが、「それがあなたにストレスを与える場合はそうではありません」.

バナナダイエットって本当に効果あるの?

この食事療法の有効性は、その作成者によると、胃と結腸に休息期間があるという事実に基づいています (正確には、夜 8 時前から翌朝までの断食期間)。

この点に関して、このダイエットの公式ウェブサイトでは、次のように読んでいます。

十分な休息をとることで機能や体調が回復し、それを続けていくと徐々に体質が改善していきます。 体調が良くなると、体のむくみがなくなり、脂肪が減少します。 たまにはもちろん、たくさん食べるも良し! まず、胃を休ませる時間を増やしてください。

また、バナナにはカリウムをはじめ、ビタミンB群など多くの必須栄養素が含まれていますが、中でも食物繊維はダイエットに役立ちます。 早朝のバナナによって提供されるこれらは、持続的な満腹感を提供し、食欲を減らし、カロリー摂取量を調整するのにも役立ちます.

また、バナナに含まれる食物繊維のレジスタントスターチは、腸内細菌叢の介在により大腸で発酵し、短鎖脂肪酸などの副産物を生成し、細胞脂肪の増加など、さまざまな健康上の利点をもたらします。酸化(長期)および脂肪組織の減少の可能性。

明らかに、健康的でバランスの取れた食事を一日中続けず、運動もしなければ、この食事から奇跡を期待することはできません.

に示されているように マイケル・スミス博士:

バナナモーニングダイエットは、食べる量が減るという単純な理由でうまくいくでしょう。 しかし、特に減量を促進する朝のバナナには何もありません. 午後 8 時以降に何も食べないことは魔法のようなことではありません。 しかし、あなたが今遅く食べているなら、このヒントはおそらくいくらかのカロリーを減らすでしょう. 80%満腹になったら食べるのをやめるのも効果的です。 このように睡眠に焦点を当てたダイエット計画は他にほとんどありませんが、いくつかの研究では、一晩に 7 ~ 9 時間過ごす人は体重が減る傾向があることが示されています。 疲れていると、食べ過ぎたり、不健康な食べ物を食べたりする可能性が高くなります。

そして、彼は次のように結論付けています。

朝のバナナダイエットは、どんなライフスタイルにも取り入れられる優れたテクニックを教えてくれます。 食事戦略に固執することができれば、長期的な減量と健康改善の可能性が高くなります.

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ソース: 朝のバナナダイエット

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Nishimura Kenshin

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