地中海式食事とエクストラバージン オリーブ オイルは脳に良い

地中海式食事は脳に良い. これは、ローマで開催されたオリーブオイルと健康に関するイェール国際シンポジウムから生まれました。

特に、80 歳以上の高齢者は、地中海食が脳の健康に与える影響から最も恩恵を受ける可能性があり、肉や乳製品の消費を減らした人は、脳の総容量が大きくなり、皮質の厚みが増します。 野菜、マメ科植物、穀物、魚、果物/ナッツ、オリーブオイルを好む.

脳のための地中海式食事の利点

教授によって引用された研究。 ローマ・トル・ヴェルガタ大学のアントニノ・デ・ロレンゾは、小さな脳萎縮の実測を行い、その大きさはミリリットル単位で測定されました。 地中海食のおかげで、5.00 ml の灰白質と 6.41 ml の白質を含む総脳容積は 13.11 ml 高く計算されました。 この研究によると、魚の消費量が多く、肉の量が少ないと、灰白質の総量が増加し、脳構造の利点に寄与する可能性があります. 肉の消費量が少ないほど、脳全体の容積が大きくなり、平均皮質の厚さが 0.019 mm を超える魚が多くなります。

一価不飽和脂肪と飽和脂肪の比率が高い野菜、豆類、穀物、魚、果物/ナッツ、油は良い食品ですが、肉や乳製品は有害です.

地中海式食事で少なくとも 5 つの食品を摂取した場合の影響の大きさは、5 年間の老化に匹敵することがわかりました。

地中海式食事と健康

オリーブオイルと健康に関するイェール国際シンポジウムでは、米国、ギリシャ、スペインで開催された以前のシンポジウムに続いて第 4 版が開催され、健康を守るための優れた栄養の重要性に関するさまざまな質問が取り上げられました。合格 – 今では広く知られています – 地中海式ダイエットのために。

この食事療法の利点は議論の余地がなく、1950 年代にすでに 7 カ国研究の基礎を築いた生理学者アンセル キーズによる研究の対象となっています。 米国、イタリア、フィンランド、ギリシャ、オランダ、日本、および旧ユーゴスラビア (現在のクロアチアとセルビア) の食事行動を分析して、米国と北欧における強い冠状動脈性心疾患死亡率と、冠状動脈性心疾患と死亡率は、飽和脂肪の消費量が多いことに関連しています。

1957 年のパイロット プロジェクトでは、カラブリアのニコテラを含む特定の農村地域が、オリーブ オイルとマメ科植物の消費量が多いことから選ばれました。高血圧、太りすぎ、肥満はまれでした。

食事が地中海式食事とどの程度一致しているかを立証するために、典型的な地中海式食事からの食物から得られるエネルギーの割合を、そうでない食事から得られるエネルギーの割合で割ることによって、セブン・カントリー・スタディの研究者によって開発された地中海適正指数(MAI)を使用することができます。 : パン、シリアル、豆類、魚、野菜、果物、赤ワイン、オリーブ オイル vs. 牛乳、肉、卵、動物性脂肪、甘い飲み物、砂糖 (最大値は 15 で、ニコテラでは約半分でした。許容値です)現在イタリアでは 2) であるため、すでに 5 です。 ローマ大学 Tor Vergata の臨床栄養および栄養学セクションの計算機は、オンラインで入手できます: http://cellbiol.com/maicalc. MAI 指数の増加は、心血管疾患による死亡率の減少と関連しています。

Nishimura Kenshin

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