本当に痩せるメニューとコツ

本当に痩せたいですか? 次に、特定の果物を食べることに焦点を当てたダイエットを試すことができます. 4日間で最大3キロ減量できるダイエッ​​ト. 藤本医師が考案したダイエット法です。 体重を減らすだけでなく、心血管疾患に苦しむ人々にも役立ちます.

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朝のバナナダイエット、それはそれです

2008年、有名なオペラ歌手の森久美子が「朝のバナナダイエット」で何キロも痩せたと公言したことで、日本でのバナナの売り上げが爆発的に伸びた.

「朝のバナナダイエット」を発明するというアイデアは、自然医学、ヨガ、健康の専門家である日本の薬剤師である渡辺澄子とともに生まれました。彼は彼女の知識をすべて使用して、将来の夫である渡辺仁を助けることができる食事を開発しました . 、結婚式の前に体重を減らします。 ウェディングドレスプルーフダイエット. 科学の分野では、「モーニング バナナ ダイエット」は「ファッド ダイエット」と定義されています。つまり、ファッショナブルなダイエット プランですが、十分にバランスが取れていないか、科学的妥当性に基づいていません。 さまざまな栄養士の反対にもかかわらず、薬剤師のスミコは目標を達成し、渡辺夫妻はベストセラーの本を書き、ウェブ上にコミュニティを作りました.

使い方

簡単、楽しい、ストレスフリー。 朝のバナナ ダイエットは、ウェブで最も検索されているダイエッ​​トの 1 つです。

剛性なし。 朝バナナダイエットの強みは柔軟性です。 特定のKcal計算や好きな食べ物の大幅な放棄はありません.

バナナを 1 本以上消費し (24 時間以内のバナナの消費量に制限はありません)、ぬるま湯を飲むことで、健康的な方法で 1 日を始める必要があります。 後で、バナナを追加して、ランチとディナーに好きなものを食べることができます. 高カロリー食品の過度の消費を制限し、それらをより健康的な食品、特に果物や野菜の多い食品に置き換えることをお勧めします.

明らかに、ダイエットを禁止する必要があります。 そして禁断の具材がこちら。 バナナに自然に含まれるものを除いて、砂糖は禁止されています。 例外的に、午後に甘いスナックを食べることはできますが、後で食べることはできません. 次に、朝のバナナダイエット中は時計を手首に付けたままにします。 もう1つのルールは、実際には午後8時までに食事をし、翌朝まで何も食べないことです(ソーダ、お茶、飲み物、アルコールも飲みません). この食事療法の有効性は、胃と結腸のために確保された休息時間に基づいています。 常に心に留めておいてください:この食事計画に従うことで、翌日早く目を覚ますために24時間以内に就寝する必要があります.

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果物の利点

「モーニング バナナ ダイエット」がモノフード ダイエットではない場合でも、スター フルーツは基本的な役割を果たします。 バナナには、カリウムと、心を落ち着かせる力で知られるビタミン B 群を含む他の多くの必須栄養素が含まれています。 さらに、含まれる水の割合と繊維により、食べる量を減らすのに必要な満腹感が持続します。 バナナに含まれるもう 1 つの栄養素は、トリプトファンです。トリプトファンは、私たちの体がセロトニンに変換する特別な物質で、気分を改善し、神経系のバランスを整えます。 科学的研究は、この果物の利点を確認しています。 オーストリアで実施された心理学的研究では、バナナがストレスによる太りすぎの人にプラスの効果をもたらす可能性があることが明らかになりました. 研究者は、5,000 人のうち、肥満の人が最もストレスの多い仕事に就いていることを発見しました。 毎日バナナを食べると、仕事でのストレスが減り、満腹感が得られたので、食事の時間に目を丸くする必要がなくなりました。

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バナナダイエットの例

しかし、より具体的に日替わりメニューを見てみましょう。

朝ごはん:バナナ 450g(皮をむいたバナナ3本) 牛乳、脱脂 150 ml (グラス 1 杯)

味わう:緑茶QBシュガー 5g(小さじ1)

ランチ:ツナとズッキーニのパスタ。 全粒粉セモリナパスタ(80g)。 天然まぐろ缶56g(80g水切り1缶)。 100gのズッキーニと10g(大さじ1)のエキストラバージンオリーブオイル

味わう:バナナ 150g(バナナ1本)

夕食を食べる: 鶏むね肉と茄子のグリル、パン付き。 鶏むね肉 150g なす 200g。 ライ麦パン 50g(食パン2枚) エキストラバージンオリーブオイル 10g(大さじ1)

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バナナダイエットは効く?

バナナダイエットの有効性についての「もっともらしい」説明は、これらの果物が可溶性および不溶性食物繊維の天然源であるということです. 約2本のバナナにそれぞれ含まれる6グラムの食物繊維を朝食に摂取すると、満腹感が増し、食欲が低下し、カロリー摂取量が調整されます. これらの繊維の 1 つである難消化性デンプンは、腸内の生理的細菌叢の介入を通じて結腸で発酵し、短鎖脂肪酸などの副産物を生成します。長期) 脂肪組織の減少の可能性。

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覚えておいてください

エネルギー代謝の分野で科学が示していることによると、脂肪が蓄積する傾向は主に、炭水化物、特に砂糖などの精製された炭水化物を均等に大量に摂取することに関連する大量の脂肪の組み合わせによって引き起こされます. バナナダイエットが適切に機能するためには、果物に含まれる炭水化物の割合が高いため、他の食物源からの脂肪の導入を制限する必要があります.

写真: Shutterstock Music: “Summer” from Bensound.com
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Nishimura Kenshin

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